小さい頃から虫歯に悩まされていました。自分では磨いていらっしゃるつもりでもだいたい随分磨けてなかったのでしょう。歯医者通いを繰り返し、やっと銀の当てものを3ポイントも入れられてしまいました。笑うと凄く際立つし、恥ずかしくて大きな口を開けられなくなってしまいました。意を決して自前見立ての歯医者を探しました。見てもらうと治療して詰めてあった所を欠かすと収支また虫歯になっていました。その度数13公式。このまま前の歯医者で治療していたら近いうちに入れ歯になるんじゃないかと物すごくなり、自分の預貯金をはたいて自前で治療しました。とうに絶対に虫歯にはならないぞと誓い、食後のハミガキにはフロスをきっちりつぎ込み、電動歯ブラシで丁寧に磨き、重曹を溶かした水でうがいをし、歯医者が扱う丸っこいちっちゃな鏡で裏側も審査。フッ素は体調に良くないとどこかで読んだので使っていません。
こんなにも頑張っているのに半年別の定期健診、2度目のまままたもや虫歯が露見。何がいけないんだろうと頭を抱えました。再び窺えることは糖分しかありません。でも甘いもの閉められません。やはりたまにしか食べていません。自分へのご褒美にと言った感じです。更に自前で治療する賃金も底をついてきたのでこれ以上虫歯にならないよう祈りながら、食べてある。ロコモティブシンドロームを防ぐには・・・秘密はこちら